2023年11月8日水曜日

子ども会「バッティングダービー」を開催しました♪

11月5日(日)午前中、那珂小学校グラウンドで打席のみでチーム毎の点数を競う「バッティングダービー」を行いました。 始球式は福岡市議会議員の川口浩さんが投げてくださり、打席には那珂小学校の島添校長先生に立ってもらい、子ども達はとても盛り上がりました。 低学年29名、高学年25名、計54名の参加があり、2面を使い行い、守備には保護者、そして地元のソフトボールチームの選手、監督、コーチ、OBにも協力を得て、 やってみたい子が参加し、とても賑やかになりました。 毎打席ヒットの子、打席を重ねる度に上手くなる子、みんなそれぞれ優勝に向けて一生懸命打っていました。 最後は守備のお手伝いをしてくれた大人や、自治協議会の松本会長も打席に立ってくださり、子ども達の前で格好よく打つ姿を見せてもらえ、これもまたとても盛り上がりました。 11月とは思えぬ日差しの中でしたが、大人も子どももみんなが笑顔になる楽しい行事となりました。
子ども会会員募集中 行事の情報は、随時下記グループLINEから案内しております。 LINEのアプリを登録してお気軽にご覧ください。 https://line.me/ti/g/fMMiPGbynL